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武蔵新城のパワープレート&整体で頭痛・肩こり・腰痛から姿勢、ダイエットまでトータルサポート!!

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【川崎市中原区高津区武蔵新城のパワープレート&整体】新城ナチュラル整体院公式ブログです!パワープレート&整体以外にも健康、美容、ダイエット、など総合的なボディメンテナンスに役立つ情報を日々あなたにお届けしていきます。お役に立てれば嬉しいです♪

体脂肪率を下げる食事とは?

こんにちは。

今回は、『思うように体重が減らない』、『体脂肪率が下がらない』、『体脂肪率を下げるには何が大切なの?』というお悩みを抱えたあなたにお読みいただきたい内容をお話しさせていただきます。


体脂肪率を下げる食事について


しっかりと結果を出したいと考えてダイエットに取り組む女性は、私の経験上、自分の理想的な体重や体脂肪率をしっかり把握している方が多いと思います。

ダイエットを行う上で、体重ももちろん指針として大事ですが、それ以上に体脂肪率を意識するとより理想としているカラダに近づく事ができるんですよね。


たとえば、あなたは、脂肪1㎏と筋肉1㎏では見た目が全く違うということをご存知ですか。

最近では体脂肪率の大切さなどもテレビや雑誌などのメディアで数多く取り上げられていますので、知ってるという方も多いとは思います。

正直、体重を落とすことだけを目的としたダイエットは非常に簡単です。

食事を摂る際に、自分自身の消費カロリーを摂取カロリーが上回ることがなければ、理論上では体重を落とす事が可能になります。

ただ、ダイエットに取り組んでいる方で、体重は落ちても、体脂肪率が落ちないことに悩んでる方も多いのではないでしょうか。

運動をしても落ちないという方も最近では多く見られます。


筋肉をつける上で、トレーニングももちろん大事ですが、『食事が8割、運動が2割』といっても過言ではありません。


カロリーを気にしている方は多いと思いますが、あなたは良質な脂やタンパク質を日々摂っていますか?

ダイエットをし、理想の身体を作る上で良質な脂とタンパク質は必須であり非常に重要になります。

なぜなら、この『良質な脂とタンパク質』の二つは主に身体を作る上で欠かせない必要な栄養素だからです。


脂はダイエットの敵に見られがちですが、酸化した脂やトランス脂肪酸といった脂が身体に不必要な脂になります。

不和脂肪酸などは身体を作る基になったり、エネルギーの源ですので、積極的に摂取していくようにしていきましょう。

特に、不飽和脂肪酸の一種である、DHAとEPAは、主に魚の油に含まれている成分で、、さんまやさば、いわしなどの青魚に豊富に含まれています。


タンパク質は身体の約10万種類のアミノ酸を構成しています。

その中でも着目すべきなのは、タンパク質不足が続くと筋肉が減少してしまうということです。

筋肉が減少してしまうと、体脂肪率が上がるので、見た目も引き締めることが難しくなります。

筋肉と体脂肪は相反するものなんです。


まず、筋肉を増やすのを目的とするなら、タンパク質を体重1㎏あたり1.6gから1.7gの摂取が必要になりますので、ぜひ参考にしてみてください。


内臓脂肪などを減らすのにも食事の改善が必要になります。

冷たい食べ物は身体を冷やし、内臓脂肪の増加や体脂肪の増加を招いてしまいます。


必ず食事の際は、野菜も大事ですが、身体を冷やすものもあるので、温かい汁物を一番初めに食べるとより効率的でしょう。

食べる際に汁物の意識やタンパク質、良質な脂を摂るだけで、お身体はジワジワ変わっていきますので、食事は制限ではなく、質を変えていきましょう。

これ、とても大切です!

では、また☆



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ボディメイクで最も大切な2つの基本的なこと

こんにちは。

今回は、ボディメイクを行う上での基本中の基本をお話ししていきたいと思います。

物事には必ず順番があります。

順番を飛ばして次に行こうとすると、うまくいくこともうまくいかなくなることがとても多いです。

もちろん、例外もありますが、よほどの才能やセンスがなければ例外になれません。

ですので、しっかり結果を出していきたいと思うのであれば、まずは基本を大切に!

ということですね。


それでは、始めて行きましょう!


ボディメイクで大切なことは、言うまでもなく、『適度な運動と適切な食事』が最重要であり最も大切だということです。

すなわち、正しいダイエットを行う上で、最も重要なのは『バランスのいい食事と適度な運動』を意識するということです。


巷では、多くの間違ったダイエット情報が横行し、○○さんが3ヵ月で○○㎏減量に成功した!○○さんが6ヵ月で特別な運動や食事制限なしで太ももが○○㎝細くなった!などとても魅力的な広告がこれでもかとばかり踊っていますよね。

結局のところ、食事を摂らなければ太らないという認識の女性はまだまだ多いですが、それは最も間違った見解です。

確かに、食事を摂らなければ摂取カロリーよりも消費カロリーが上回るので、体重を減らす事は可能になります。


ただ、ダイエットをする目的として、あなたは『綺麗に痩せる』『引き締まったカラダ』を目標にしていると思います。

そのためには、本来減らすべきは、体重そのものよりも体脂肪なのです。


例えば、同じ体重の女性がいるとしましょう。

160㎝体重51㎏は一般的にBMIが20で瘦せ型とされていますが、体脂肪率が20%の女性と30%の女性では見た目は一回り程度違うということはあなたもお分かりだと思います。

あなたの周りにも同じ体重なのに、思ったより体重がある方や思ったより体重が軽いという方がいるんじゃないでしょうか。

ただ単に痩せるだけでは理想とした『キレイで引き締まったカラダ』を手にする事は絶対にできません。


女性の場合は、BMIが20で体脂肪率が25%以下だと、理想のボディラインを作ることが可能になります。


また、食事制限のみで痩せた場合は、筋肉が落ちリバウンドしやすくなるリスクがとても高いです。

近年では、糖質制限が流行っていますが、あなたはその糖質制限を一生続ける事はできますか?

ダイエットはあくまで、日常生活から改善を促す事が一番の近道になります。

日頃の食事を見直し調整をし、適度なウエイトトレーニングをして、筋肉をつけることで基礎代謝やエネルギーを燃やす力がアップするだけではなく、見た目も引き締めることができるのです。

筋肉は理想のボディラインを作る上で必ず必要なものなのです。


ただ、一般の方が週に1~2回筋トレを行ったくらいでは、筋肉ムキムキになったりはしないのでご心配なく。

そのようなことをあなたにもぜひ日々意識してボディメイクに取り組んでいただけたらと思います。

適切なことを愚直に取り組めば必ず結果は付いてきますよ!

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効果的でおススメのダイエット方法とは?痩せにくい身体を作るにはこれ!

こんにちは。

今回は、永遠のテーマの方も多いと思います「ダイエット」についてお話していきますね。

夏が終わり、着るものも1枚ずつ増えていきますが油断は大敵!

しっかり、ボディケアに取り組んでいきましょう!!


女性の美容の一つで常に意識してしまうのが「ダイエット」

あなたにとっても大きな課題としているのではないでしょうか。

今では、ダイエットも様々な方法があり、テレビや雑誌で取り上げられるとブームとなり多くの方が試していますよね。

食事制限や運動法の他にもサプリなどたくさんありますが、実際に続けて十分な効果が出たという方は意外にも少ないのです。

試したことはあるけれど痩せられなかった、すぐにリバウンドしてしまったという方もいるかと思います。

では、本当に効果があり、リバウンドも少ないダイエット方法とは何でしょうか。

今回はダイエット中に気を付けるべき点やダイエットする人には知っていただきたい正しく痩せる体質の作り方、オススメダイエット方法についてご紹介致します。


ダイエット中に気を付けるべきこと

ダイエット中に気を付けていただきたいのは「運動と食事」についてです。

1.運動
運動についてですが、当たり前のようにダイエットをする時には必ず運動は取り入れて下さい。
運動をしないで痩せると筋肉量は落ち、痩せにくい体質を作ってしまいます。
途中で体重の減量がストップしてしまうのも運動不足が原因のことがとても多いです。
また、ダイエットをすると考えた時に、ランニングであったりウォーキングをする方が多く見られますが、これは実はあまりオススメ致しません。
なぜなら、ランニングは体の疲労の割には体重が落ちずに断念してしまう可能性が高いからです。
ウォーキングは体力つくりには良いですが、ダイエットとなるとそこまでのカロリー消費ができずに時間だけがかかってしまいます。
運動もただすればよいのではなく、ダイエットに向いている運動をチョイスして効果的に行いましょう。

2.食事
ダイエットをする上で一番してしまいがちなのは、「食べない」というダイエット方法です。
食事をしないで痩せようとする方法は最もオススメ致しません。
食事を抜くのは確かに痩せますが、体に必要な栄養分が減り痩せにくい身体へと変えてしまいます。
また、食べ物を摂取した時の吸収量が多くなり、リバウンドをしやすい原因となるのです。
食事の中には人間にとって必要な栄養素、痩せやすくしてくれる食材などがありますからしっかりとバランスよく食べて健康的に痩せましょう。
そして、ここが最も重要!
短期間の2~3ヶ月で痩せようとしてはいけません。
痩せたいと思った時にすぐに結果を求めたくなりますが、短期間で痩せるとリバウンドの危険があります。
少しずつ時間をかけながら痩せることで、これからの長い人生が思い描く理想の自分で過ごすことができるでしょう。


ダイエットに必要なのは?オススメダイエット方法

ダイエットにおいて最も意識するべきなのは「体重の増減による体脂肪と筋肉量について」です。

皆さんは体脂肪や筋肉量について意識したことはありますか?

体重の増減ばかり気にして体脂肪や筋肉量について意識してダイエットする人は少ないでしょう。

体脂肪を減らして筋肉量を増やすことが体質改善へと繋がり、痩せやすい身体を作ってくれます。

また綺麗な体型にしてくれるため、健康的で美しく見える体になります。

運動をしなかったり食べないダイエットをすると体形も崩れて、あまりよい身体にはなりにくいのです。

そこで体脂肪や筋肉量について意識したオススメのダイエット方法は「整体×パワープレート」!

整体と言えば体を整えると書くように、全身を正しい位置に戻して循環が良くなるようにします。

すると脂肪や老廃物などのいらないものが溜まりにくくなり流れ出るようになるので、これだけでも痩せる効果があった方もいます。

また、整体にプラスしているパワープレートは筋肉量を増やすのにとても良い運動方法で、自分では運動が続かないという方にはとてもおすすめです。

きつすぎて続かないという事は少なく、マシンを使ってマンツーマンでエクササイズを行うため効果的に痩せて引き締め効果が期待できます。

ほどよく運動したり、バランスの良い食事をとって「パワープレート×整体」で強力なサポートを仰げば、健康的に継続的にダイエットすることができるでしょう。

では、また☆



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つらい頭痛はなぜ起きる?種類や原因、対処方法について

こんにちは。

最近、朝晩はすっかり秋めいてきましたね。

体調を崩されてないですか?

心配です。。。

さて、今回は、季節の変わり目に多い頭痛に関してお話させていただきます。

僕もこの時期は気温差や前線の影響で慢性的な頭痛で悩まされています。

ぜひ、頭痛でお悩みの方はお読みになられてみてくださいね。


頭痛が起きると何をしても集中できずに、頭や肩が重たくとても辛いですよね。

頭痛にもいくつか種類があります。(主に3つです。)

仕事柄、スマホやパソコン作業で常に下を向いている人やストレスによって筋肉が凝り固まってしまい起きる頭痛などがあります。

頭痛が起きる時に肩こりも一緒に感じることってありませんか?

今回は、頭痛の種類や何故肩こりから頭痛がくるのか、頭痛になる原因についてもご紹介致します!

またそんな辛い頭痛を改善する方法についてもご紹介致しますのでお悩みの方は必見です。


頭痛にはどんなものがある?

頭痛の中でも原因となる他の病気がない、慢性的に起きる頭痛が約8割と多くの人を悩ませています。

「慢性頭痛」
1.片頭痛
頭痛の中でもよく耳にする名前ですね。
片頭痛をお持ちの方は最も多く、頭の片側や両方のこめかみから目のあたりにかけて痛みを感じます。
時々起こり、ズキンズキンやガンガンとした痛みが、片側あるいは両側に起こります。
月に2回程度から多い時には週に2回ほど起こり、4~72時間続くこともあるとされています。
動くと痛みも増し、吐き気を伴い動くことができなくなることがあります。
実際に僕も経験してきました。

2.緊張性頭痛
緊張性頭痛は頻度が高く、同じような痛みが毎日続きます。
頭の全体や後頭部、首筋が痛み、ヘルメットをかぶったような感じが特徴です。
動いている時に痛みが軽くなり、仕事や家事ができなくなることはありません。
頭痛以外にもめまいや肩と首のこりが伴い、首や肩を揉みほぐそうとしてしまいます。

3.群発頭痛
群発頭痛はあまり聞きなれない方が多いんじゃないでしょうか。
1~2ヶ月間にほとんど毎日起こるもので、頭の片側だけが痛むという特徴があります。
目の奥がえぐられるような痛みで、耐えられないほどの痛みからじっとしていられません。
1日に1~2回ほど起こり、15分から2時間ほど痛みが続きます。
時々目の充血や鼻水を伴うことがあります。


3つの頭痛の原因とは?

1.片頭痛
片頭痛は身体的、精神的なストレスが原因ともされていますが、これといった原因は見つかっておりません。
頭部の血管が拡張し炎症を起こして痛みが発生するというメカニズムです。
仕事で下を向くことが多かったり、同じ姿勢になる事、天候などにもよって起きる場合があります。
肩こりが伴うのもこれらの原因からでしょう。

2.緊張性頭痛
身体的、精神的ストレスが大きな要因となっています。
前かがみになる姿勢でする仕事や体に合っていない枕、体の冷えなどが身体的原因となります。
また運動不足も原因です。
仕事や家庭内でのストレスも筋肉の緊張を高めて頭痛の原因となります。

3.群発頭痛
群発頭痛の原因はまだ明らかになっていない点が多いようです。
誘因にはアルコールが挙げられており、飲酒後1時間ほどで痛みが出てきます。
また、タバコや気圧の急激な変化でも発症します。


頭痛の対処方法
対処方法には、体を温めたり、リラックス、マッサージなどの方法があります。

また薬などもありますが、しっかりと頭痛専門医のもとを受診し、適切な薬を処方してもらわなければ片頭痛はなかなか改善されないことがほとんどです。

そこで、薬以外でおすすめするのが「整体×パワープレート」です!

整体により硬くなってしまったコリをほぐし、3次元振動マシンのパワープレートで筋肉を鍛えることで頭痛を引き起こす頻度を減らしていきます。

パワープレートの効果はたくさんあり、頭痛の原因となるストレス改善にも大きな効果をもたらすとされています。

筋肉をしっかりと鍛えることができるため、頭痛が起きにくい体つくりにも期待できます。

頭痛にお悩みの方は「整体×パワープレート」で、辛い頭痛に邪魔されず毎日を全力で楽しみましょう。

では、また☆



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武蔵新城で冷え性でお悩みのあなたは必見!

冷え性改善!
パワープレート×整体で血流を改善すると冷えも解消する!?



こんにちは。

今回は、お客様の中でもお悩みの多い冷え性についてお話させていただきます。

夏でもエアコンや扇風機で身体を冷やすことによって、肩こりや腰痛が悪化する方も多いので注意が必要ですね。


冬はもちろん、冷房の影響もあり、寝ている時などに手足が冷えてしまうなんてお悩みの方もいるのではないでしょうか。

特に女性に多く、体が冷え切ってしまい触れると冷たくて気になってしまいますよね。

冷え性には様々な原因があり、元々の体質のせいだけとは言えないでしょう。

では、冷え性の原因にはどんなものがあるのでしょうか?

改善方法にもいろいろな方法があると言われていますが、一番効果的な方法についてもご紹介致します。

一生付きまとうものと諦めてしまわずに、冷え性を改善してどんな季節も場所も楽しみましょう!


冷え性の原因

冷え性には以下のようにたくさんの原因があるとされています。

1.生活習慣の乱れ

食生活の偏りや睡眠不足、運動不足は冷え性の大きな原因です。
食生活が乱れると栄養が偏り体の巡りが悪くなり、運動不足や睡眠不足でも血流が悪くなり冷え性を引き起こしやすくなります。
無理なダイエットでビタミンやミネラルなどの栄養が不足すると冷え性の大きな原因となってしまいます。

2.冷たい食べ物、飲みもの

体温よりも冷たい食べ物や飲み物ばかり摂取することも冷え性の原因となります。
体温を下げて体の中から冷やしてしまうため、飲み物を常にキンキンに冷やしたり氷を入れて飲むという方は身体が冷えやすくなります。
また、季節外れの野菜や果物も良くないと言われています。
例えば、冬に夏の野菜を食べると水分が多く、さらに体を冷やしてしまう結果となります。

3.冷暖房のある環境で過ごす

冷暖房が整った環境で過ごしてばかりいると、体温調節が鈍くなり冷え性の原因となるとされています。

4.ストレス

ストレスも冷え性の原因として挙げられています。
毎日忙しく生活している方はストレスを感じることが多く、過度なストレスを感じてしまうと血行不良に繋がります。


冷え性の主な原因は上記のどれかによって引き起こされた「血行不良」によるものと言えます。

上記の原因はどれも血流を悪くしてしまい、そこから冷え性が起きてしまうのです。


冷え性から起こる事とは?

冷え性が起きるとさらに、頭痛や生理痛、腰痛、不眠症など様々な症状を引き起こします。

冷え性の一番の原因は「血行不良」「血流の悪さ」です。

これは体の不調のサインであり、冷え性によって引き起こされるというよりは、冷え性の原因である「血行不良」によって冷え性プラスその他の症状が出るという仕組みですね。

体が重かったりだるいと感じるというあなた、冷え性ではありませんか?

手足が冷えていたり冷房にあたるとすぐに体が冷えませんか?

そんな方は血行不良の可能性がありますね。


冷え性は解消する!
改善方法とは?


冷え性改善には先ほど上記で説明した原因を取り除くことが一番大切です。

ですが原因をすべて取り除くことは正直難しいですね。

暑い時期は冷房を使いたくなりますし、冷たい飲み物が好きな方や毎日忙しく生活習慣が乱れてしまう方もいます。

なるべく原因を除いたとしても冷え性はなかなか改善しないということもあります。

そこで改善方法としてオススメな方法は「血流の巡りを良くする」という事です!

マッサージや湯船につかるのも良いですが、一番効果的な方法が「パワープレート×整体」です。

整体は血流の改善に効果的と有名ですよね。

そこにパワープレートという筋力アップができる最先端の3次元振動マシンを用いた方法を取り入れることでより効果が高まるのです。

まだまだ世間での知名度は低いですが「実際に効果を実感できた」という声も多いのです。

パワープレートによる筋力アップは血流改善にも効果的で、普段運動が出来なかったり筋力の衰えを感じてきた、という方には大変オススメです。

冷え性でお悩みの方、時短で効果の実感も確かなパワープレート×整体を試してみてはいかがでしょうか!

では、また☆


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