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ボディメイクで最も大切な2つの基本的なこと - 武蔵新城のパワープレート&整体で頭痛・肩こり・腰痛から姿勢、ダイエットまでトータルサポート!!

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ボディメイクで最も大切な2つの基本的なこと

こんにちは。

今回は、ボディメイクを行う上での基本中の基本をお話ししていきたいと思います。

物事には必ず順番があります。

順番を飛ばして次に行こうとすると、うまくいくこともうまくいかなくなることがとても多いです。

もちろん、例外もありますが、よほどの才能やセンスがなければ例外になれません。

ですので、しっかり結果を出していきたいと思うのであれば、まずは基本を大切に!

ということですね。


それでは、始めて行きましょう!


ボディメイクで大切なことは、言うまでもなく、『適度な運動と適切な食事』が最重要であり最も大切だということです。

すなわち、正しいダイエットを行う上で、最も重要なのは『バランスのいい食事と適度な運動』を意識するということです。


巷では、多くの間違ったダイエット情報が横行し、○○さんが3ヵ月で○○㎏減量に成功した!○○さんが6ヵ月で特別な運動や食事制限なしで太ももが○○㎝細くなった!などとても魅力的な広告がこれでもかとばかり踊っていますよね。

結局のところ、食事を摂らなければ太らないという認識の女性はまだまだ多いですが、それは最も間違った見解です。

確かに、食事を摂らなければ摂取カロリーよりも消費カロリーが上回るので、体重を減らす事は可能になります。


ただ、ダイエットをする目的として、あなたは『綺麗に痩せる』『引き締まったカラダ』を目標にしていると思います。

そのためには、本来減らすべきは、体重そのものよりも体脂肪なのです。


例えば、同じ体重の女性がいるとしましょう。

160㎝体重51㎏は一般的にBMIが20で瘦せ型とされていますが、体脂肪率が20%の女性と30%の女性では見た目は一回り程度違うということはあなたもお分かりだと思います。

あなたの周りにも同じ体重なのに、思ったより体重がある方や思ったより体重が軽いという方がいるんじゃないでしょうか。

ただ単に痩せるだけでは理想とした『キレイで引き締まったカラダ』を手にする事は絶対にできません。


女性の場合は、BMIが20で体脂肪率が25%以下だと、理想のボディラインを作ることが可能になります。


また、食事制限のみで痩せた場合は、筋肉が落ちリバウンドしやすくなるリスクがとても高いです。

近年では、糖質制限が流行っていますが、あなたはその糖質制限を一生続ける事はできますか?

ダイエットはあくまで、日常生活から改善を促す事が一番の近道になります。

日頃の食事を見直し調整をし、適度なウエイトトレーニングをして、筋肉をつけることで基礎代謝やエネルギーを燃やす力がアップするだけではなく、見た目も引き締めることができるのです。

筋肉は理想のボディラインを作る上で必ず必要なものなのです。


ただ、一般の方が週に1~2回筋トレを行ったくらいでは、筋肉ムキムキになったりはしないのでご心配なく。

そのようなことをあなたにもぜひ日々意識してボディメイクに取り組んでいただけたらと思います。

適切なことを愚直に取り組めば必ず結果は付いてきますよ!

では、また☆



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