FC2ブログ

えっ…肩こり解消にもみほぐしは時間とお金の無駄!? - 武蔵新城のパワープレート&整体で頭痛・肩こり・腰痛から姿勢、ダイエットまでトータルサポート!!

武蔵新城のパワープレート&整体で頭痛・肩こり・腰痛から姿勢、ダイエットまでトータルサポート!! ホーム » 慢性的な肩こり・腰痛 » えっ…肩こり解消にもみほぐしは時間とお金の無駄!?

えっ…肩こり解消にもみほぐしは時間とお金の無駄!?

こんにちは。
またまた久しぶりの更新になってしまいすいません…。

気付けば今年も早くも師走ですね。
あなたもあわただしい毎日をお過ごしかと思います。

今年もラストスパート、無理しないで頑張ってくださいね!!

さて、今回はあなたにお伝えしたい度かなり高いですよ。
なぜならこれを知ってるか知らないかでお悩み解消のスピードが大きく変わるから。
ではいきましょう!!



もみほぐしを受けているのに肩こりが改善しない原因と解決策を解説!


もみほぐしを受けているのに肩こりが改善しないとお困りのあなたへ

ここ数年でもみほぐし専門店の数が急速に増えてきました。

このもみほぐしのお店では60分2,980円(今では60分2,500円前後のお店も増えてきてます)というようなかなり安い金額で、全身のもみほぐしをしてもらえるので、時間を見つけて通っている方も多いです。

ただ金額が安い一方で、とある問題も起こっています。

それは通っても通っても肩こりなどの症状が改善されないという問題です。

そこで今回はなぜもみほぐしを受けているのに肩こりが改善できないのか、その原因について解説していきたいと思います。

合わせて解決策についてもご紹介していきますので、興味があればぜひチェックしてみてください。



もみほぐしで肩こりが改善できない2つの原因

もみほぐしを定期的に受けているのに肩こりが全く改善できないのには、大きく分けて以下の2つの原因があると考えられます。

原因1.もみほぐし専門店では様々な種類がある原因別での対応ができない。
原因2.もみほぐしという方法では肩周りの筋肉をさらに硬くしてしまうことがある。


それでは早速これからこの2つのそれぞれの原因についてより詳しく見ていきましょう。



もみほぐしだけでは肩こりの原因別での対応ができない

もみほぐしでは肩こりが改善できない根本的な原因があります。

それが肩こりの原因別での施術やアプローチができないということです。

案外知られていないのですが、肩こりという症状は肩周りの筋肉の疲労だけでなく、体の歪みから起こるもの、眼精疲労から起こるもの、歯ぎしりの習慣から起こるもの、さらには筋肉の奥深くに潜んでいるコリによって起こるものなど様々な原因があるのです。

そして原因が違うということは、当然改善するためのアプローチ方法もその原因によって変える必要があるということになるのです。

例えば、筋肉の深い場所にあるコリが原因で肩こりの症状が起きているのであれば、その深いコリへアプローチする必要がありますし、体の歪みが原因なのであれば、体の歪みを矯正するようなアプローチをする必要があります。

このように肩こりを改善したいなら、原因に合わせた効果的なアプローチをしなければいけないのですが、もみほぐしではそういった専門的なアプローチができないため、いくら通っても肩こりが改善されないという状況に陥ってしまうことがあるのです。



もみほぐしの押し方では肩こりがさらに硬くなり、症状が悪化する

もみほぐしで肩こりが改善できない2つ目の原因は、もみほぐしという方法では肩周りの筋肉がさらに硬くなってしまう可能性が高い、というものになります。

凝っている部分をもみほぐしてもらっている最中というのは、コリがほぐされていくようで気持ちよさを感じることがあるかもしれません。

ただそれはそう感じているだけで、本当にコリが改善されているというわけではないのです。
むしろもみほぐしの方法によっては筋肉への刺激が強すぎたりしてしまって、余計に筋肉を硬くしてしまい、最悪の場合肩こりがより酷くなってしまうこともあるのです。



では、なぜもみほぐしでは肩こりが悪化してしまうことがあるのでしょうか。

理由は簡単で、もみほぐしという方法は医学的な治療ではなく、単なるリラクゼーションを目的としているからなのです。

そのため本当に肩こりを改善したいのであれば、医学的なアプローチを受けるべきだと言えるのですね。



もみほぐしで肩こりが改善されない場合の解決策とは?

もみほぐしでは肩こりが改善できない場合、どのようにしていけばその状況を変えることができるのでしょうか。

答えは1つ、今回ご紹介した2つの原因に当てはまらない正しい施術を受けることです。

具体的には単に強く押して筋肉を硬くしてしまうような方法ではなく、肩こりの原因に合わせた医学的に正しいアプローチをしてもらうのが最も良い方法になります。



当院ではまさに単なるマッサージなどでは改善できないような肩こりでも根本的な原因を解決出来るように、以下のような他の整体院では受けることができない地域唯一のスタイルで肩こりに対して施術を行っています。

パワープレートと呼ばれる特殊なマシンを使って体質改善・血流改善を行い、マッサージなどでは改善できないような深い位置にあるコリに対してアプローチ

・西洋医学と東洋医学という2つの医学の考え方を融合させることで実現できた痛みのない触れているだけのような整体によって、肩こりの原因となっている姿勢の悪さなどを改善


さらに、この「パワープレート」と「痛みのない整体」を組み合わせて肩こりを改善しながらも、その後の生活でまた肩こりで悩まないために、体が歪むことを抑えるためのケアの方法などについてもお伝えしています。

もしどれだけもみほぐしやマッサージを受けても肩こりが軽くならないとお悩みの方や、肩こりという症状を根本から改善していきたいとお考えの方は、ぜひ一度当院へお気軽にご相談ください。

あなたを悩ませている肩こりの根本的な原因を改善し、日々悩まない快適な毎日を過ごせるように一緒に取り組んでいきましょう!

では、また☆



お越しの方皆さんが笑顔になる武蔵新城唯一の魔法の整体院
新城ナチュラル整体院公式ホームページはこちらをクリック
  ⇓   ⇓   ⇓
https://sinjonatural-seitai.com



さらに、今テレビや雑誌などで大人気の、カリスマトレーナーAYAさん監修のダイエットサポートサプリメントをご紹介します。

たった毎月6,480円で引き締めボディが手に入ります!!

そして、初回はなんと嬉しい、無料でお試しいただけます!!

まずは半年間続けてみてください。

あなたも嬉しい引き締めボディが手に入りますよ♪

AYAさん監修のサプリメントは今すぐ⇓⇓⇓をクリック!!



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント